先日 Man With A Mission のライブを見に Union Square 界隈を訪問。その際にこの Urbanspace Foodhall / Urban Eaterly を発見!この中には多国籍の飲食店が入っていて何が食べたいか決められない時とかにメッチャ良いんです!ライブ当日前の食事と翌日の軽食用に利用しました!

目次

Restaurant レストラン

さて、どんな感じかわかりませんが、とりあえず入ってみましょう。中には10店舗以上のレストランが入っていますよ!バーも入っていて、テラスもあるので屋内でも屋外でも食べられるんです!

Urban Eatery Union Square NYC
Urban Eatery Union Square NYC

Min Sushi

お弁当、おにぎり、ポキ (Poke) があります!2日目の帰りの移動中に食べられるようにおにぎりを買いました。私は「アリ」でしたが、家族は好みではなかったみたいでした。

Casa Toscana

多数のサンドイッチを扱っているレストランです。プルドポーク、サーモン、チキン、ターキーなどがあって肉系、魚系など色々選べます!

BAO BY KAYA

中華系のご飯の上におかずが乗ったライスボウルやヌードルボウル、蒸しまんにおかずが入ったバオなどがあります。

Bao by Kaya
Bao by Kaya

Dan Dan Noodles (担々麺) を食べましたが美味しかったです!平麺に挽肉と野菜を混ぜながら食べて満足できました。バオも食べてみた方が良かったかも。

Dan Dan Noodles
Dan Dan Noodles

Lou Yau Kee 老友記

シンガポールチキンライス!!!!

ここは見た瞬間から「あ、絶対美味しいやつ、食べたい!」と思ったレストランでした。シンガポールチキンライスなんて何年ぶりだろう?2016年が最後のシンガポールで、それよりも前なので10年くらい食べてないかもしれません。

アメリカでシンガポールチキンライスがこんな手軽に食べられるなんて!

Lou Yau Kee
Lou Yau Kee

蒸し鶏、焼き鶏、どちらにしようか迷ったら両方が入った Mixed Chicken Rice 一択でしょう!ということでそれを注文。

ご飯の上にチキンが沢山乗ってて、チャイニーズブロッコリーときゅうりが添えられたプレートです。「あぁ、この味、この味」と満足の味でした!

アメリカプレートで量は多いので、普通サイズで十分でした。

Mixed Chicken Rice
Mixed Chicken Rice

Jian Dumpling

蒸し餃子、焼き餃子、北京スタイルクレープとか色々気になるメニューがたくさんあったのですが、写真が少なくてイメージがしにくく、他のレストランの方が気になったためここは今回は諦めてしまいました。バブルティーもあるし、次回訪問した際には試してみたいなぁと思っています。

Jian Dumpling
Jian Dumpling

他のレストラン

  • Mysttik Masaala – インド料理
  • Summer Salt – メキシカン料理
  • Bobwhite counter – フライドチキン
  • Playa Bowls – フルーツ
  • Pita Yeero – ギリシャ料理

トイレ

トイレは店内の奥にあります。レストランで購入したレシートに暗証番号が買いてあるので、それを確認して入ってくださいね。

場所

14番通りの南側にレストランはあります。Trader Joe’s の近くですよ。そしてライブ会場の Irving Plaza も2分くらいの距離でとても便利ですよ。

124 E 14th St, New York, NY 10003