6月末の Man With A Mission のニューヨーク公演を見に行った際にハイアット・ユニオンスクエア・ニューヨークに宿泊してきました。

ニューヨークシティーには何度も行ったことがあるんですがユニオンスクエア界隈に宿泊したのは初めて。いつもはミッドタウン、タイムズスクエア、ハドソンヤードのあたりに宿泊しているのでホテルだけでなく周辺散策も楽しめました。

ユニオンスクエア界隈もいいですね!

目次

ホテル チェックイン

当日はボストン近郊からバスでニューヨークシティ入りし、お昼を食べた後にメトロの Q/N/R ラインで 14 St – Union Sq. まで移動して向かいました。駅から近くて便利な立地です。

Hyatt Union Square New York入口
Hyatt Union Square New York入口

バスの到着は遅れ、お昼も食べてから向かったのでホテルに到着したのは15時すぎ。ホテルに入ってすぐにチェックインカウンターがあるので、そこでチェックインをします。

Hyatt Union Square New York チェックインカウンター
Hyatt Union Square New York チェックインカウンター

希望者はシャンパン(プロセッコ)をもらうことができるので、それをロビーでいただいてから部屋に向かいました。ステータス特典の水も受け取りました。

Hyatt Union Square New York シャンパン
Hyatt Union Square New York シャンパン

2 Queen Bed Room

決して広い部屋ではありませんが、ニューヨークシティのホテルにしては十分なスペースがある部屋だなと感じました。部屋も綺麗でしたよ。

Hyatt Union Square New York 2 Queen Beds
Hyatt Union Square New York 2 Queen Beds

部屋にはネスプレッソが設置されていました。

Hyatt Union Square New York ネスプレッソ
Hyatt Union Square New York ネスプレッソ

そしてExploristギフトがテレビ下のテーブルに置かれていました。ショートブレッドでした。美味しかった!

Hyatt Union Square New York 部屋 Explorist ギフト
Hyatt Union Square New York 部屋 Explorist ギフト

バスはシャワーのみ。バスローブにスリッパもありました。スリッパのあるホテルはあまり見かけないのでこれは助かりました。

Hyatt Union Square New York 部屋 バスルーム
Hyatt Union Square New York 部屋 バスルーム
Hyatt Union Square New York 部屋 出入口
Hyatt Union Square New York 部屋 出入口

ロビー

ロビーは決して広いわけではありませんが、そこそこ人数が座れるスペースがあります。

朝は11時ごろまでコーヒーと紅茶がロビーに用意されていて、夕方から夜にかけてはシャンパンが用意されています。

出かける前にもう一杯シャンパンをいただきました。

Hyatt Union Square New York ロビー
Hyatt Union Square New York ロビー

ロビーから併設のレストランBowery Roadに入れます。今回の宿泊ではレストランは利用しませんでした。

Hyatt Union Square New York ロビー
Hyatt Union Square New York ロビー

チェックアウト

チェックアウトは多分アプリでもできますが、ロビー通るのでレセプションで対応しました。その際に日本酒を買っていたので氷をお願いしたら快く対応してくれました。ボストンまでチェックアウトから7時間以上ありましたが冷やした状態で持って帰ることができました。

界隈の飲食店や販売店

このニューヨークユニオンスクエアのホテルのある界隈はいくつか良いお店があります。全部訪問できてませんが一部紹介しますね。

Union Square Wine & Spirits

数多くのお酒を取り扱っているお店です。ウィスキー、ハードリキュール、日本酒も取り扱いがあり、獺祭もありました!ニューヨークで醸造されているDassai Blueもあるので、うれしくて買ってしまいましたよ!

Moncheri Coffee Shop & Creperie

徒歩10分弱でいけるクレープとコーヒーのお店です。ここで朝ごはんにしました。

Ichibantei

行ってみたかったのですがタイミングがあわず今回は断念しました。チキン南蛮とか美味しそうです!

Urban Space Foodhall

別のブログにも書きましたが、多国籍料理が堪能できるフードコートです。何が食べたいか決まってない時にはとても重宝します。

宿泊費

2024年6月25日から1泊しましたが、なぜかこのタイミングはとても宿泊費が高くて2 Queen Bedsは800ドル以上したんです。

ですがポイント泊は通常の25,000よりも抑えられた21,000ポイントで泊まることができました。

ちなみに2 Queens Bedは当初はポイントで抑えることができず、他のホテルをキープしながら2週間前くらいまで気長にチェックしていたら空きが出ました。そのタイミングで予約をして、他のホテルをキャンセルでうまくお得に宿泊できました。

総評

個人的にHyatt Union Square New Yorkの滞在はとても満足しました。スタッフは皆親切で、部屋も十分なスペースがあったし、ロビーでシャンパンとコーヒーをいただいたりできました。特に暑い日だったので徒歩圏内で周辺の飲食店に行くことができたのもプラス。Trader Joe’s もあるし、ライブハウスにも徒歩圏内だったし、ユニオンスクエア界隈がメインの人はとても良い選択肢だと思います。

Exploristとして宿泊し、部屋のアップグレードなどは残念ながらありませんでしたが、クッキーがあったり満足しています。この宿泊でGlobalist達成したので、次回はGlobalistとしての体験をしてみたいです。

ここはニューヨークシティ。ホテル代が高騰することが多々あるので早めに予約をするか、ポイントでうまく宿泊できると良いですね!