サンアントニオの中心地の南側にLa Villitaという小さな可愛いエリアがあります。ここにはアンティーク、メキシコ由来の雑貨、服屋、アートなど数カスのお店からレストランやテラスカフェなどもあるんです。リバーウォーク沿いなので、もし時間があったら是非立ち寄ってみてください。

目次

リバーウォークからのアクセス

丸く囲まれたリバーウォークの南側、Presa St橋付近から La Villita はアクセスできます。円形の舞台もありそこでは何かイベントも開催されているのかなと思います。

La Villita Historic Village
La Villita Historic Village

リバーウォーク沿いからアクセスすると、可愛いタイルの絵の案内があります。

La Villita Historic Village
La Villita Historic Village

階段もタイルの絵が飾られていてとても可愛らしいんです。

La Villita Historic Village
La Villita Historic Village

壁も地面も石が作られていて趣がありますよね。

La Villita Historic Village
La Villita Historic Village

街並み

ビレッジからはゲートをくぐって円形のシアターにアクセスできます。

La Villita Historic Village
La Villita Historic Village

レンガ道で、樹木が植えられたエリアも石で組み立てられていてこのビレッジ全体を見ているだけでも楽しくなります。

La Villita Historic Village
La Villita Historic Village

エリア内には噴水もあって、のどかな雰囲気を楽しめます。

La Villita Historic Village
La Villita Historic Village
La Villita Historic Village
La Villita Historic Village

アートギャラリー

雑貨店、服屋の他にも絵画を取り扱っているアートギャラリーもありました。

Art Gallery - River Art Group Inc
Art Gallery – River Art Group Inc

レストラン

食事のタイミングではなかったのと、次の予定があったため外観しかありませんが、気になるレストランやカフェがいくつかありました。もし行った事ある方は是非コメントくださいね。

Fig Tree Restaurant
Fig Tree Restaurant
Guadalajara Grill
Guadalajara Grill
Smoke Texas River Walk
Smoke Texas River Walk

教会

ビレッジの南側には道路を隔てて St. John’s Lutheran Church があります。このあたりにもホテルがあるので、そのあたりに宿泊している人はビレッジでの食事なども良いかもしれませんね。

St. John's Lutheran Church
St. John’s Lutheran Church

場所

リバーウォーク散策中に立ち寄ることもできるし、ここを目的に時間を多く使うのもありですよ。昼間しか訪れなかったのでその雰囲気しかわかりませんが、夜はまた感じが違うかもしれませんね。

公衆トイレもあるので、ちょっと困った時に立ち寄るのもありだと思います。

関連ブログ