2度目のサンファン訪問で行ったこのメキシコ料理のLa Madreが大当たりだったのでさくっと紹介しちゃいます♪

オールドサンファンのコロン広場 (Plaza Colón) のそば、サンフランシスコ通り (Calle de San Francisco) 沿いの角にあるこのお店。お店の前の小道沿いの席まで用意されているくらい賑わっていました。

目次

ドリンク

Passion Fruits Mojito

オールドサンファンで5つのレストラン・バーでパッションフルーツモヒートを飲みましたが、ここのモヒートがダントツに美味しかったです!果実が入っていなかった点だけは残念でしたが、味は抜群なのでぜひ料理と一緒に頼んでみてください!

Passion Fruit Mojito
Passion Fruit Mojito

スイカとハイビスカスのジュース

絞ったフレッシュジュースが4種類あるんですよ、このレストラン。残念なことにオレンジジュースだけ品切れ。レモネード、スイカ、ハイビスカスとあったのでスイカとハイビスカスを注文。

これは好みがわかれる味でした。スイカは瓜ジュース、ハイビスカスは想像以上に酸っぱいジュースでした。素直にレモネードが良いかもしれません。

スイカジュースとハイビスカスジュース
スイカジュースとハイビスカスジュース

料理

料理は三品頼みました。他の方が頼んでいたFajitaはジュージューと鉄板の上でガーリックの香りがして美味しそうだったので、今度行った時にはそれを食べたいと思います。

Fish Tacos

オススメします。美味しいですよ。3つ入っているので1人で食べてもいいし、複数人でわけるのも良いですね。ワカモレやスパイシーマヨもついているので味付けも楽しめます。

Fish Tacos
Fish Tacos

Chilaquiles

サラダみたいなのが良いなということで頼んでみたんですが、これが大当たりでした。これもオススメです。チラキレスって知らなくて今回が初めて食べた料理ですが、揚げたトルティーヤがいい食感を生み出していて、ソースも美味しくてまた食べたいです。

Chilaquiles
Chilaquiles

後から調べてみたらチラキレスってメキシコの朝食なんですかね?卵が乗った状態のメニューが近隣のメキシコ料理店で取り扱いありました。今度食べてみようかな。

Vegetarian Burrito

ネットの写真で見て美味しそうだったから頼んでみました。ブリトーそのものは美味しいのですが、中身は肉類が入っている方が美味しかったかもー。

Vegetarian Burrito
Vegetarian Burrito

メニュー

https://qrco.de/bbasA5

場所

オールドサンファンの立体駐車場からも近いので、離れたホテルから車できた場合でも便利な場所にありますよ。National Historic SiteのCastillo San Cristóbalからも近いので、NHSの観光の前後で来るのもありですね。